· 

国分寺町文化祭2021

 

2021年の文化祭ステージでは初めて

 

子どもたちだけで踊る曲を入れてみました

 

 

やや上手に寄ってしまったものの

 

フォーメーションも間違えず笑顔で踊れました

 

 

プイリ(竹の楽器)を使って踊る練習を始めたのが3年前

 

みんな本当にじょうずになりました!

 

 

大人メンバーのカッコいいステージをみて

 

子どもたちは目をキラキラ輝かせます

 

 

ドレスチームは5名でスタンダードナンバーをしっとりと

 

 

ゆっくりした曲ほど手の位置だったり

 

回ったりするタイミングがずれやすいので

 

丁寧に気持ちをこめて

 

 

フラを始めてまだ一年未満のメンバーは

 

レッスン自粛中も自宅で練習を重ねて

 

踊ってみた動画を送ってきてくれました

 

 

しょうずになりたい!と思う気持ちが

 

フラ上達のいちばんの近道です

 

 

そして最後はみんなで!!

 

 

子どもたちは1列目で2番まで踊って

 

後列にさがり下手に退場するフォーメーション

 

多少混み合いましたがスムーズにいきました!

 

 

 

おねえちゃんに付き合ってフラに通ってた子も

 

いっしょにステージで踊りたいと!

 

 

レッスンの時はママにべったりなのに

 

本番では堂々と踊る姿に胸を打たれました

 

 

ハットをかぶって踊るのは初めてのわたしたち

 

最初カールおじさん(わかるかな?)でしたが

 

おしゃれ番長がツバのワイヤーを曲げてアレンジすると

 

あら不思議!素敵なレディに♡

 

 

ステージで踊るメンバーを応援しに

 

各サークルから仲間が駆けつけてくれました

 

 

いつもお互いマスクしてレッスンしているから

 

華やかなステージメイクと衣裳で踊る姿は

 

仲間のモチベーションをあげたことでしょう

 

 

ハーラウ主宰の方や体験に来てくださった方からも

 

ステージをご覧いただいた感想を頂戴しました

 

心から感謝いたします

 

 

「親子での体験レッスンはできますか?」

 

「前からフラに興味あって」という方々から

 

さっそくお問い合わせをいただいてます!

 

 

わたしたちがフラを始めた理由は

 

きっとみんな同じです

 

 

お気軽に体験レッスンへご参加ください

 

いっしょにフラを楽しみましょう!

 

 

 

Mahalo